社畜人Sの探求

何がしたいか分からない25才男がやりたいことを見つけ自由に生きていく成長ブログ

プロフィール

 

はじめまして

まずは簡単に自己紹介からさせて頂きます!

 

名前:サトザキ シン

 

好きなもの:野球、映画、本、寿司、YouTube、カラオケ

 

嫌いなもの:酢の物、、、、

 

好きな芸能人:武井壮さん

 

好きな映画:容疑者Xの献身

 

 

1、おとなしく、特撮ヒーローに憧れた幼少時代

 

 ・大人しくて、自発的に何かをすることとは無縁だった幼少時代

  

  その反動か、何でもできる存在として特撮ヒーローに憧れるように!

 

  特に見ていたウルトラマンダイナの話で保育園で友達ができた事もあり(笑)

 

2、あいかわらず、おとなしく小心者な小・中学生時代

 

 ・小学校入学からも人づきあいは苦手目、、、(笑)

 

  会話をするとき、相手が何を思っているか分からないのが怖かった

 

  必ず中学の部活は入らないといけなかったのでもユルそうな卓球部に入ることに

 

  昔、憧れたヒーローが遠い存在に(自分は皆より劣ってると思うようになった)

 

3、何かを変えたくて、部活・受験で何となく努力した高校生

 

 ・何かを変えたくてそこそこ強いバトミントン部に入部

  

  未経験のため、最初は滅茶苦茶ヘタ(笑)

 

  とにかく体力を使う競技なので人より走ることで二年生の時から皆との差が縮まる

  

  三年生の時、ギリでレギュラーに昇格! (少し自信を持つ)

 

  決して進学校ではなかったので、ここで難関大学に入学できればさらに自分に自信

  

  が持てると思って、浪人を決意し難関大学を受験

  

  早稲田、明治と落ち奇跡的に何とか法政大学に入学

 

  ギリでレギュラー&第三希望の学校入学が何となく努力感を物語ってる

 

4、何も変わらなかった大学入学

 

 ・結局、大学にいっても何も変わらず(むしろ高校のほうが頑張ってた?)

 

  講義はほどほどでバイトに明け暮れる

 

  飲食店でのバイトは今までの生活とは違い、いろいろな人との交流ができた

 

  何となく働く事のやりがいをを感じながらも、本当にやりたいことはみつけられず

 

  就活もモチベーション中々上がらず、かろうじて出た1社に入社

 

5、人づきあい苦手な自分がまさかの営業職

 

 ・まさかの営業職!

 

  コミュ力の高い人達に囲まれ死にかける(笑)

 

  周りの同期が結果を出していく中で、結果を出せず苦しい日々を送る

 

  苦しい中でも、様々な人たちとの交流、そして徐々に結果を出せるようになるにつ

 

  れ、もっと人と話す事、人の役に立つ事の充実感を味わいたいと思うように!

 

  自己啓発にも積極的にチャレンジするようになり、自分を磨きたい気持ちが強く

 

  なる

 

  より高い、営業力を求めて転職も決意

 

6、それでもわからない本当の自分

 

 ・自分を磨くこと人と触れ合うことの真の大切さを遅いながらも知った今日このごろ

 

  それでも、自分は最終的どうなりたいか分からないです、、、、

 

  日々、人と触れ合い・自己研鑽を重ね、本気でなりたい自分を探していく

 

  そんなことをモットーに今生きています!

 

  今回このブログは自分と同じ悩みを持つ人、自分を磨きたいと考えている人たち

  

  にとって何かしらの気づきを与えられたらと思い始めました!