社畜人Sの探求

何がしたいか分からない25才男がやりたいことを見つけ自由に生きていく成長ブログ

脱ブログ初心者!ブログを勉強してみた!!

見切り発車でブログを始めたサトザキですが、そもそもブログってどうやって運営していくの?って思ったので勉強してみました。遅いですが(笑) 参考にしたのは、染谷昌利さんの「ブログ飯」です。まずは、基本中の基本から押さえていこうと思ってます。基本を…

コーチング二回目を受けてきた!

コーチング二回目を受けてきました! 二回目のコーチングは個人的にブログを行う上でもすごく参考になりました。 どんな事を行ったか感想を書いていきます。 1.顧客設定を行った! 前回とても困った顧客設定を細かく考えていきました(笑) 正直難しかった…

人生で初めてコーチングを受けてみた!

自分探しって何するのかなぁーって考えてた時、たまたまストアカでコーチングの体験会があったので行ってみました! 全部で4回なのですが(金額は1万円)、とりあえず1回目終わったので感想を書いていきます。 1.まずはコーチングって? 先生から簡単に説明し…

少し前に始めたボイトレについて

実は少し前からボイトレをするようになりまいした。実際にボイトレを初めてどんな変化があったか簡単に書いていきます。そのうち、ボイトレの内容とかも詳しく書いていきます。 1.まずは腹式呼吸を覚える! ボイトレといったら、やっぱりこれですよ腹式呼吸(…

実用書紹介:「完璧なリーダー」は、もういらない(長尾 彰)

数年前に売れた「宇宙兄弟」の主人公、六太を例として一般的なリーダー像は現代では古い。六太こそ現代のリーダー像に当てはまるとのこと。 宇宙兄弟はちょうど5巻ほど読み始めていたので購入。新しいリーダー像についてと、使えそうな考え方について書いて…

プロフィール

はじめまして まずは簡単に自己紹介からさせて頂きます! 名前:サトザキ シン 好きなもの:野球、映画、本、寿司、YouTube、カラオケ 嫌いなもの:酢の物、、、、 好きな芸能人:武井壮さん 好きな映画:容疑者Xの献身 1、おとなしく、特撮ヒーローに憧れた…